エステの求人に関するブログ記事― blog ―

トイレットペーパーはあればあるだけ困らないけど置き場所は困る

Dejavu TOKYO 求人担当のYです。

今日も羽を広げながら楽しくブログを書いていこうと思います。

さて、このブログではあんまり生生しいお話は致しておりません。
金額面、バック面、細かいお話はしてないですね。

ぶっちゃけて言います。

正直、バックとかそのへんは、女の子によって”違います!”

これはみんなわかってるようで、あんまり口には出さないことですが

もちろん正直に言っていきます。
なぜなら、羽を広げているからです!

もちろん最低保証といいますか
最低ラインはございます。50%バックってやつです。



では、具体的にどういう子が少しお給料が優遇されていくのか
コツと言うか、そういうところをちょいとお話しましょうか!
ちなみにうちの話ですからね!!うちだけの話です!!


1.本指名のお客様を沢山呼べる方

いわゆるリピーター様!特定の子目当てでハナからお電話が来るので、お店の労力は少し減ります。
その分しっかり女の子にお給料として渡すのは当然で、当店も少しお渡しするシステムはございます。
しかしコレは面接だけでは見抜けません。当店は成果報酬型で、翌月の給料に反映するようなシステムです。


2.むちゃくちゃ可愛い女の子、綺麗な女の子、いわゆるルックスのいい子

ここは偏見も少し入りますが
こういった子は優遇するのはもちろん業界的にはあるかと思います。


3.なんかすんごいいい子

はい、コレはもう生まれ持ったものだと思いますが
素直で、頑張り屋さんな子みたいな事です。
お掃除とかも頑張ってくれて、気遣いができて、応援したくなる子です。
当店にもたくさんおります。そういう子には沢山アドバイスもしますし、お客様を付けてもまた来てくれるだろうという信頼から、お客様を沢山付けてあげたくなるのです、


この3つめが非常に重要です。

2の、可愛い、綺麗な子でも、コレが少し劣っているだけで、お客様もそれを見抜いて人気は上がらないのです。
メンズエステは”その日だけの関係”というよりも、”日常の中に入り込む、非日常”なのです。

当たり前のように会社で会話をするお気に入りの女子社員のような
そんな癒やしの空間であるべきなのです。

可愛いだけでは、見ているだけでは満たされないところを満たすのが重要なんです。


会いに行けて、マッサージもしてくれて、気心もわかってくれる、楽しい人であれば
必ずまた行きたい!ってなるのです。

そして自ずと、変な要求も無くなります。

お客様とセラピストではなく
人と人になれた時、凄く楽しくなると、Yは思います。
(もちろん、結構綺麗事です。そういうの言い出すと止まらないキモい人ですみません。)


バックの話から少し逸れましたね。

結局の所、バックは女の子の人間力によって全然変動するという事が言いたくてですね

例えば可愛さレベルでは芸能人級とは言えない女の子だとしても
愛想の良さだったり、清潔感、雰囲気で、この子は売れるな、と感じます。

2,000円みんなより多くお渡ししても、その分の指名は返してこれるだろう、と思わせてくれれば面接の段階でもバックは増やしちゃうこともあります。たまーにですけどね!


そしてメンズエステはスタッフとセラピストさんがお互いお仕事で協力し合う関係です。
どちらが偉いとかはありません。
なので、例えば私情で「お金が必要!」だとかがあれば、出来る限りの協力もさせてもらいます。

その分頑張る!といって、その分の努力を見せてくれるのであれば、もうコッチだってバックはどこまででも跳ね上がるかもしれません!

結局は人と人で仕事してるってことですね!!


だからまぁ、面接ってすんごく大切ですよね!
何が出来る、とか、そういうことじゃなくて
どんな人生でしたとか、こんなふうになりたいとか、出来ないことは出来ない!とか、そういう人間らしいところをどんどん見せて下さい!

マイナスなところも貴方の魅力です!
その魅力を包み隠さず教えてくれたら、バックも跳ね上がるかもしれませんよ!!

どんな人にもチャンスはあります!!

とりあえずは、小話はさみながら、貴方の人間力を見せてもらえる面接ができるようにこちらも頑張りますので

是非一度面接に遊びに来て下さい^^